港区で失敗しないエアコンクリーニングを

江戸川クリーンサポート

03-6763-4252

〒134-0084 東京都江戸川区東葛西9-12-8

電話受付 8:00~20:00

lv

港区で失敗しないエアコンクリーニングを

施工ブログ

2017/11/20 港区で失敗しないエアコンクリーニングを

  1. img_2025

こんにちは、江戸川クリーンサポートの代表:加藤です!昨日は港区でエアコンクリーニング行ってきました。ご依頼者様は毎年エアコンクリーニングを同じ業者さんに頼んでいると言う事でしたが、今年は試しに別の業者さんにと言うことで江戸川クリーンサポートにご依頼をいただきました。不思議なことにエアコンクリーニング中に出てくる汚水を見て目を丸くしていました。また分解する時も「ここまではずすんですか」とおっしゃっていたので疑問に思い前回頼んでいた業者さんがどういう風にエアコンクリーニングをしていたかをお聞きしました。前回頼んでいた業者さんは養生もせず、下にシート等も引かず、高圧洗浄器などの機械も使わず手動のポンプのようなものでクリーニングをしていたそうです。金額は他の業者さんより少し安かったそうですが、おそらく家事の掃除代行業者がやっていたものだと思います。エアコンクリーニングやハウスクリーニングは専門でかなり細かくやっている業者もあれば、家事代行の延長でやっている業者もあります。エアコンクリーニングの場合は特に家事代行の延長でやるクリーニングは、フィルターやエアコンカバー、フィンや送風口を手でふける部分しか掃除しなかったりします。そのサービスが悪いと言うことではなく、家事代行なのであくまでご自身がやれるようなところまでの範囲なのです。エアコンは特に手の届かないフィンの奥やファンがとても汚れていますので、専門的なエアコンクリーニング業者と比べると掃除する範囲は歴然です。エアコンクリーニングを頼むときはその業者さんがどのような方針でやっているか確認をした方がいいかもしれません。今回のご依頼者様はエアコンが分解されるのも初めて見て、汚水がここまで出てくるのにもびっくりされてました。また来年も頼んでいただけることとなり嬉しい限りです。

エアコンクリーニングはいちど良い業者さんが見つかるとまた来年もそこに頼めるのでわかりやすいですね。江戸川クリーンサポートはまた来年も頼みたい!と思うような仕事を目指して頑張っております。早くて半年に1回頼んでいただける方もいらっしゃいます。 今後もそういった方を増やしていきたいと思います。お急ぎの場合や見積もりだけのご依頼もなんなりとお気軽にご連絡ください。

港区で末長く付き合える業者は

江戸川区より発

江戸川クリーンサポート

代表 加藤

090-9141-7208

↑携帯電話ですが、一回で出る確率はかなり高いです。

 

TOP