パナソニック:NA-VD130L :ドラム式洗濯機クリーニングを行いました。

江戸川クリーンサポート

03-6763-4252

〒134-0084 東京都江戸川区東葛西9-12-8

電話受付 8:00~20:00

lv

パナソニック:NA-VD130L :ドラム式洗濯機クリーニングを行いました。

ハウスクリーニング

2018/10/26 パナソニック:NA-VD130L :ドラム式洗濯機クリーニングを行いました。


  • fc6ca0dc-ea3e-4b7b-82b4-49e7812920c6

  • 江東区のご自宅にてパナソニック:NA-VD130Lの分解クリーニングを行いました。

乾燥機能の低下があるということで天井部分・フィルター奥側を確認。

 

すると・・

 

fc6172a4-bae6-463a-96fb-b8687a331e4d

ありました!誇りの塊です。

さらに黒いごむの蛇腹を外してみると・・

 

!!

346ddecd-fc88-45a3-aeab-54327ed33c9f

で、でたー!

 

温風が通る道を完全に塞いでいます!

 

これではどんなに温風を出して乾燥させようとしても乾かないわけですね。

 

ごっそり誇りのかたまりが出てきました。お客様はメンテナンスに積極的な方だったので上部カバーの外し方や蛇腹の取り方をお教えしました。

 

c4635210-d981-499d-869c-ffa4119ae9df

 

洗濯槽クリーニング前の写真です。こちらは綺麗ですね。

 

今回のようなホコリがたまっていて洗濯槽はあまり汚れていないというのは典型的なドラム式洗濯機の汚れです。

洗濯槽クリーナーをマメにやっているということでしたので洗濯槽や本体はあまり汚れていませんでした。

しかし乾燥機を使用するとフィルターを毎回洗っていても中にホコリが少しづつ入っていってしまいます。

ドラム式洗濯機で乾燥機能を使う場合は必ず通る道です。まあ買うときにはそんなことは一切知らされないですよね☆

 

写真はないですが外したパーツや洗濯槽も綺麗にして戻しました。最後に洗濯と乾燥の両方の動作確認をして終わりです。

 

ドラム式洗濯機のクリーニングは江戸川クリーンサポートまでお気軽にご依頼下さい。

 

 

江戸川クリーンサポート

加藤

090-9141-7208

TOP