江東区 ドラム式洗濯機NA-VX8500Lの内部ホコリ除去クリーニングを行いました!

江戸川クリーンサポート

03-6763-4252

〒134-0084 東京都江戸川区東葛西9-12-8

電話受付 8:00~20:00

lv

江東区 ドラム式洗濯機NA-VX8500Lの内部ホコリ除去クリーニングを行いました!

2019/01/27 江東区 ドラム式洗濯機NA-VX8500Lの内部ホコリ除去クリーニングを行いました!

8bd48b79-5e18-409b-82eb-4644e427effe

822fe359-1c49-4cb9-96ee-b4b644948a4c

江東区のご自宅にてドラム式洗濯機NA-VX8500Lの内部ホコリ除去クリーニングを行いました。10時間程乾燥機を回しても乾かなくなったとのことです。これはかなり中にホコリが溜まっていそうな予感がします!

 

一枚の写真は動作確認中のものです。下側が空いているのは水漏れがないかなど見えやすくするように動作確認前に開けています。

動作確認が終わりました。分解していきまーす。

 

こちらは下から見える排水弁です。

ここのモーターやワイヤーが切れると排水が出来なくなります。結構排水ごができなくなる故障は多いです。

35a056d0-0c8d-4660-ac92-8d3ea21d312b

 

ヨロイの状態になりました。(江戸川クリーンサポートではこの前にある金具をヨロイと呼んでいます)この状態でも洗えますが今回はホコリがすごいのでさらに分解します。とりあえず右上のダクトを外します。

9eb3c9bc-26e1-4959-9362-a4f84f9c37de

 

これは!完全に詰まっています!(見たまんま)

乾燥させる風がここを通るのですがこれでは風が全く循環しません。乾燥機の風は洗濯機の内部を一周する形でと通ります。そのため風の通り道をふさぐと途端に乾かなくなります。

お客様曰く「乾燥フィルターにほこりがたまらなくなった」

ここで完全にせき止めているのでしょうね。

9aac14c1-3183-46c8-abe7-69b25b099f02 819d35da-c78b-4fef-a738-c373e3d866df

 

カポッと取れました(^^)

2117c008-1eb5-49a1-bc1c-75e91e410bc9

 

こういったコネクターを一つ一つ外していきます。必ず戻すときは同じところに戻します。分解よりも戻すほうが難しく大事です。

a56f75fa-2ff6-44eb-9956-a0024aef1501

熱交換器です。かなりドロドロとした汚れが付いてます!

e3371b60-8bdc-4e09-bc6d-b2f3d0629956

 

むむ!これは!かなりのヌメリで中まで汚れていそうなのでさらに分解します!

f6a73f76-e304-4f61-8371-cfb4032a7cf6

やはり!かなり汚れています。これは洗いがいがありますねー!

e7e5273e-9cff-45f8-a0fd-a59180a23742

ピッカピカになりました!

9f466da4-733a-4c67-8525-a5661157bff2 90183ff2-5771-443e-9c24-b6333522cac9

 

熱交換器のアフターです。ここで湿気を取ります。ここが汚れていると湿気を取る効果が減少してしまいます。

11c31f11-d446-441a-8a38-e9af3c072c32

 

かなりホコリが取れました。

05ce0d97-087d-436a-a2be-d947919da08a

分かりやすく風呂掃除用の靴と一緒に撮りました。

7dc1b58f-8c2c-4922-a17d-51aaa392ba3c

 

内部が汚れているダクトも外して洗います。

e309ba9c-98c1-4498-ba6e-b9f46b002748
ホコリが詰まっていたダクトです。とても綺麗になりましたね⭐️

36185046-6399-432e-9e29-dddc1a8f7156

 

アフターを撮り忘れましたが排水フィルターも洗います。

9c4303d2-c5fb-4490-a41f-606c1a858406

こういった細かいところも拭いて終わりです。

16eda00e-620b-421d-b169-da59395d1ae1

 

江戸川区発の江戸川クリーンサポートは隣町江東区のお客様からのご依頼をお待ちしております。

お見積もり、ご相談は下記までお気軽にお問い合わせ下さい!

 

江戸川クリーンサポート

代表 加藤

090-9141-7208

 

TOP