世田谷区のご自宅にてパナソニック:NA- VX5000Lのドラム式洗濯機のクリーニングを行いました。

江戸川クリーンサポート

03-6763-4252

〒134-0084 東京都江戸川区東葛西9-12-8

電話受付 8:00~20:00

lv

世田谷区のご自宅にてパナソニック:NA- VX5000Lのドラム式洗濯機のクリーニングを行いました。

施工ブログ

2019/03/31 世田谷区のご自宅にてパナソニック:NA- VX5000Lのドラム式洗濯機のクリーニングを行いました。

世田谷区のご自宅にてパナソニックNA- VX5000Lのドラム式洗濯機クリーニングを行いました。

eabab098-97ff-4e6a-a410-a53a938ca4df

現在のドラム式洗濯機の症状は乾燥時間が延長してどれだけ回し続けても終わらないそうです。それでは分解をして行きたいと思います。

 

上のパネルを外しました。右のお弁当箱のようなものは中にヒートポンプと呼ばれるエアコンと室外機のセットのような機械が入ってます。その機械で洗濯機内の湿気を取り排水していくしくみです。

f7e06329-4396-4787-9e45-51e956468886

 

左側のお弁当箱の方は中に基盤が入ってます。上にあるこれはクッションで汚れではありません。

4069f1e9-0b28-41e3-a7e4-98df3b7348ec

 

ヒートポンプの入口です。乾燥フィルターを外したところですね。開けてみましょう。

7690b677-e2b9-4d8e-bd11-ef2a835870cc

 

パカっと!熱交換器が出てきました。ていうか私は中に熱交換器があるのを知ってますが汚れで見えない状態になってます。

6c7d96f0-3c49-476f-a2d8-79c8d9d90347

 

熱交換器ドアップです。

0a963989-4a33-43b6-895d-ce3057996bf6

 

ちょっと汚れを取ってみましょう。こんな小道具を使って優しくとっていきます。

433b34c8-fb0a-4e34-9b67-ed8498ffdd03

 

右半分だけ軽く取ってみました。

e9ddc72b-ed6b-4ab3-8487-cfc1f821f608

 

水とバキュームを使ってさらに綺麗にしていきます。

4a1242ec-77ce-4d6e-ae34-626fd8cce767

 

熱交換器ドアップアフターです。他も分解していきます。
4d005baa-a754-44ac-83aa-fcb4b8982f7a

 

前面のカバーやドアを外すとこんなヨロイのような空気砲のような状態になりました。

efe6f5b1-a566-4bd9-9f23-c5444927d08f

 

これで右側の乾燥フィルターが取り外せます。これも外して綺麗にしていきます。

66cfb2a1-8851-4d26-a046-abd0979387b9

 

こんな感じですね。びっくりするかもしれませんがこれは少ないほうです。

22f49212-474f-404f-a6fc-f93ca0863ce8

乾燥フィルターアフターです。ホコリなのでほとんどシャワーだけでピカピカになりますね。

5ed8a3de-ff9e-4875-925a-fc8497c62e20

 

さらに分解をしていき洗濯槽カバーを外しました。洗濯槽カバーには綿ぼこりが一杯です。時々洗濯槽クリーナーをやっているということで洗濯槽はとても綺麗でカビなどもついていなかったのですが綿ぼこりはそうもいかないみたいです。

9df7b9c1-9329-4e98-8759-5a7cdb371c93

 

洗濯槽カバードアップ

61b09040-1b54-4a00-9f1b-ca6aece43b45

 

ざっと手探りでかき集めて見ました。拳大の大きな塊になりましまた。

fffd403a-f094-4e2e-ba5e-3eb365eeaa25

 

洗濯槽カバーのアフター写真はこちら・・

うお!アフター写真を撮り忘れました!

まあかなり綺麗になったものをご想像下さい。

代わりにこちら⬇︎載せときます。

 

乾燥フィルタービフォー

1485a5e9-e40f-4537-8ed5-52f06d870f79

乾燥フィルターアフター

ピカリン⭐️

dc75bff4-a570-42cb-ba1c-b2f26c80a292

 

こちらほ江戸川クリーンサポート仕様のドラム式洗濯機クリーニング後の写真です。今日もたっぷり汚れを頂きました!
a810e506-36ba-42c2-86c8-5c5ad8e6f54f

 

江戸川クリーンサポートではドラム式洗濯機の乾燥機能の向上が期待できる「ドラム式洗濯機内部ホコリ除去&除菌クリーニング」が人気です。何時間乾燥をつけても乾かない、生乾きで終わってしまうなどお悩みお待ちしております。

 

ドラム式洗濯機のお悩みのご相談は下記までお気軽にご連絡ください。

 

ホームページ:⇦ドラム式洗濯機のクリーニングについて詳しくはこちら!

 

ご連絡お待ちしております。

江戸川区発

江戸川クリーンサポート

電話:03-6763-4252

メール:e.clesuppo@gmail.com

TOP