さいたま市:シャープES-Z210のクリーニングを依頼頂きました。

江戸川クリーンサポート

03-6763-4252

〒134-0084 東京都江戸川区東葛西9-12-8

電話受付 8:00~20:00

lv

さいたま市:シャープES-Z210のクリーニングを依頼頂きました。

施工ブログ

2019/05/22 さいたま市:シャープES-Z210のクリーニングを依頼頂きました。

さいたま市のご自宅にてシャープ製ドラム式洗濯機:ES-Z210のクリーニングを依頼頂きました。さいたま市は通常範囲外となっていますがなんとかいける日を調整してお伺いしました。

d5f2297b-661d-4d04-b14c-0efd5d7b5bb4

1abbb283-c975-411f-ba68-94e75cba4418

現在乾燥機能が全く使えない(乾かない)状態だそう。試しに風量計で乾燥フィルターのところの数値を測ってみると確かに全く動いていません。お客様によると乾燥フィルターに汚れも全然つかなくなっているそうです。こちちらの機種は乾燥フィルターの下の排気ダクトのさらに下にお弁当箱のようなポケットがありそこに埃が溜まりすぎるとそうなります。それでは分解していきましょう。

 

fb696b62-f367-4e03-b0b2-b65157e60dd7

周りのプラスチックのカバーを外し基盤のコネクターなどを外していきます。

 

⬇︎この丸く穴の空いている四角い箱がポケットです。
6a2a17ec-ee48-446a-aa6a-c69472a54a77

 

 

fe0487bd-410c-434b-b49c-0bbd9117124f

うお!

やはりかなりの綿ぼこりが出てきました!

乾燥の風はここを通過して乾燥フィルターまでいくのでこれだけ詰まっていると乾燥フィルターが汚れなくなります。

 

32993aa6-6243-4993-877b-483f661e2c96

乾燥フィルターの下のフィルターも綺麗にします。

dd7acc39-1a37-4350-a769-1230e68379e4

 

作業後風速は0だったものが5m/sほどになりました。

896ee043-2c95-49c4-913c-3134d1204e26

とれた綿ぼこりはこちらです!なかなかすごいですね!

 

ドラム式洗濯機のクリーニングご依頼は下記までお気軽にどうぞ!
 
ホームページ:⇦ドラム式洗濯機のクリーニングについて詳しくはこちら!

ご連絡お待ちしております。

 

江戸川区発

江戸川クリーンサポート

電話:03-6763-4252

メール:e.clesuppo@gmail.com

TOP