本日もパナソニックのドラム式洗濯機:NA-VH310のクリーニングを行いました。

江戸川クリーンサポート

03-6763-4252

〒134-0084 東京都江戸川区東葛西9-12-8

電話受付 8:00~20:00

lv

本日もパナソニックのドラム式洗濯機:NA-VH310のクリーニングを行いました。

施工ブログ

2020/06/23 本日もパナソニックのドラム式洗濯機:NA-VH310のクリーニングを行いました。

こんにちは、江戸川クリーンサポートの加藤です。

本日もパナソニックのドラム式洗濯機:NA-VH310のクリーニングを行いました。

 

この一個前にもVH310の記事を書きましたがドラムがかなり汚れていたのでまた書きたいと思います。

 

fad1c4dd-e208-459d-b802-0064157874b1

ドラムビフォー

 

こちらが今回のドラムです。

ドラムにかなりのカビやらヌメリやらがかなりついています。ドラムの洗浄をあまり行っていないということでしたのでやはりドラム洗浄は大事ですね。

 

 

f8241c2c-5dff-4c4b-b25e-d1f1b5d84bac

ドラムアフター

 

こないだのVHは乾燥が乾かないけれどもダクトがほとんど汚れていなかったためヒートポンプも分解し、結果ヒートポンプがかなり汚れていました。ヒートポンプのクリーニングを行ったことにより乾燥機能が回復しました。

 

今回のVHも乾燥機能の低下がクリーニングの依頼理由でした。しかし今回はヒートポンプではなくダクトに詰まりがありました。ヒートポンプは洗浄することなく乾燥機能が回復しました。

 

e5e27dee-18b0-4692-a46c-72da0847aa8f
e9e2f993-819d-4ecd-b3e1-825189b9b76a

 

b9013da7-7963-47a1-8bc0-82cae4f13ae8

乾燥フィルター開けたところビフォー

 

 

495b6fcc-7f0a-480b-9b3c-94c52942d812

乾燥フィルター開けたところ アフター

VHを立て続けに書きましたが、今回言いたかったことは同じ機種でも汚れ方が全く異なるということでした。同じ乾燥機能の低下でもダクトが詰まっていたりヒートポンプが詰まっていたり、ドラムがきれいだったりとても汚かったりというふうに細かく一つ一つ違います。

 

ドラム式洗濯機のクリーニングをご検討の方は江戸川クリーンサポートまでどうぞ!

 

ホームページ:⇦ドラム式洗濯機のクリーニングについて詳しくはこちら!

 

ご連絡お待ちしております。

 

江戸川区発

江戸川クリーンサポート

電話:03-6763-4252

メール:e.clesuppo@gmail.com

 

TOP