ドラム式洗濯機の乾燥フィルター奥に割り箸を落としたので救出してほしい!との依頼を受けました。

江戸川クリーンサポート

03-6763-4252

〒134-0084 東京都江戸川区東葛西9-12-8

電話受付 8:00~20:00

lv

ドラム式洗濯機の乾燥フィルター奥に割り箸を落としたので救出してほしい!との依頼を受けました。

施工ブログ

2021/01/07 ドラム式洗濯機の乾燥フィルター奥に割り箸を落としたので救出してほしい!との依頼を受けました。


あけましておめでとうございます!

江戸川クリーンサポートの加藤です。

去年は気づけば最後にブログを書いたのは8月でした。

ちょこちょこ上げていこうと去年の年始に決心した旨をブログにあげた気がしますが、あまり長続きしなかったようです💦

これじゃだめですね(>人<😉

今年こそは1週間に1回はブログをアップしていきたいと思います。^ ^がんばります!

また下手な編集ですが、YouTubeもやっておりますのでよかったら見てやってください(^^)

今日は去年行った乾燥フィルターの奥に割り箸を落としてしまったので、救出してほしいという依頼がありましたのでそれをアップしたいと思います。

1078464d-dc0c-4f34-b762-feda7c58d0a8

ちなみにもし同じ境遇で乾燥フィルターの奥に歯ブラシや割り箸を落としてしまっただと言うことで見ていらっしゃるようであれば洗濯機は動かさないでください。

歯ブラシや割り箸がドラムの裏側にいってしまい取り出せなくなることや、故障の原因になったりする場合があります。

江戸川クリーンサポートがYouTubeで乾燥フィルターの奥に歯ブラシを落としてしまった!と言うのをアップしてから結構そういう依頼が来ます。

多分全国でこの内容の動画をアップしているのは私だけだと思うので依頼が集中しているんだと思います。

対応地域は東京23区付近です。すみません!

落としてしまったのはここですね⬇︎

ad8638b6-07cf-47af-bd76-72866b252a88

乾燥フィルターを開けたところにほこりがついているのでどうしても掃除したくなっちゃうんですよね。

でもちょっと待ってください!

ここを掃除するときは、何で掃除するにしても、必ず「命綱」をつけてください!

やる前はこう思うんです。

「落とさないように気をつけていれば大丈夫」

普通に持っている分には落とさないとしても、掃除するとなるとどうしても引っかかったりして、手から離れてしまう場合があります。

他のところを掃除していても同じですね。ブラシで掃除していると手から離れてしまうなんて言う事はよくあります。

ただ落としても特に問題ない場所であれば「ブラシを落とした」なんていう記憶も残りません。

なので掃除をするときはブラシから手が落ちるものと思っていただくと良いかと思います。

そのためこの乾燥フィルターの奥の埃を取るときは必ずブラシを落としたとしても大丈夫なように命綱をつけてください。タコ糸でも何でもいいと思います。

それでは分解をしていきます。

こんな感じになりました。

0aac45f0-7e58-4d25-b632-7da152bbd597

ここの奥に完全に吸い込まれていますね。

9353bf55-28f5-43cf-8e88-5dc3e46da7d8

さらに分解していきます。

洗濯槽のカバーが外れました。

f0aee201-d8bf-42f1-b2ca-7e38aa79969e

47941d5c-23e3-4cdc-86eb-28051a191336

これで落とした割り箸が確認できるはずです。

!ありました!

割り箸ありましたー!!

ca5da59a-fd18-4be2-9f46-bc48ab5706e0

と言うことでお客様一安心です。

ということで終わりです^ ^!

ではなくて・・

割り箸を取り出したのはクリーニングのついでなのでこれから一通り洗っていきます!

時々乾燥フィルター奥に落としてしまった物の救出だけでお願いできますか?(クリーニング不要)と相談を受けますが、基本的には弊社ではそれを行っておりません。

理由はやはりこれだけ汚れているからです。クリーニングをしないで分解してただ戻すだけだと中の埃がその後の洗濯時に浮き出てしまうことも考えられます。

そのためあくまでもクリーニングとしてお伺いしておりついでに落としたものの回収をしていると言う感じです。

洗濯槽カバーはパッキンが浮いてしまっているところがありますね。

⬇︎ココ

63451b6a-dfdb-403d-ad2c-50c6d6bd7b9d

これは全方位シャワーがうまく出なくなっております。

またそれについては今度詳しく書きたいと思います。

きれいになるとこんな感じになります。

facf07ac-c7a0-4ae6-930d-8f04079a0f45

79982a90-fcc9-4e2f-95d6-f45d6118477b

他の小物類も待っております。

ブラシはこういうのを使うと命綱がつきやすいかもしれません。輪っか状になっているのでひっかけやすいですね。

20eab9d9-9023-4804-8051-30f177bca0c7

歯ブラシに命綱をつける動画をアップしました。

ご参考下さい。

 

ユーチューブアドレス

https://youtu.be/mz3v1DB88HA

 

ドラム式洗濯機の奥にものを落としてしまったりした場合は下記までご相談ください。

また通常のクリーニングもお待ちしております。

ホームページ:⇦ドラム式洗濯機のクリーニングについてさらに詳しくはこちら!

ご連絡お待ちしております。

 

江戸川クリーンサポート

電話:03-6763-4252

メール :e.clesuppo@gmail.com

TOP