パナソニック:ドラム式洗濯機キューブル:NA-VG710の分解クリーニングでホコリがすごい!

江戸川クリーンサポート

03-6763-4252

〒134-0084 東京都江戸川区東葛西9-12-8

電話受付 8:00~20:00

lv

パナソニック:ドラム式洗濯機キューブル:NA-VG710の分解クリーニングでホコリがすごい!

2021/10/18 パナソニック:ドラム式洗濯機キューブル:NA-VG710の分解クリーニングでホコリがすごい!

パナソニックのドラム式洗濯機:キューブル:NA-VG710の分解クリーニングを行い過去やった中でもトップクラスにホコリが詰まっていました。

 

動画もありますので見て下さい⭐️

 

10ba3f55-4571-4f97-8c6f-1f7b7c539983

 

10fe52c5-cc59-4e9f-9986-cdd1a5a4a979

NA-VG710

まずは動作確認です。

乾燥の風量がかなり弱いのを確認しました。

 

この機種はVXタイプよりも中にほこりが溜まりやすいイメージです。

よく分解クリーニングは何年に1回ぐらいやればいいですかと聞かれます。大体2〜 3年位だといいと思いますと答えるのですが、このVGシリーズは1年ほどでまたご依頼をいただくことが結構あります。

1年後に分解してみてもやはりかなりホコリ溜まっています。

 

e13f6be2-38ee-4ebc-a17b-e863f3a3c766

⬆︎ドラム内部だけでなくドラムの上側にも結構ホコリが付きやすい機種です。

⬇︎

e2bf8849-e32c-4b6f-b27b-8bd4a0a8e900

 

e8ed3031-6a16-4ceb-8822-7cd6ff77c135

このダクトを外してみます。

 

3a25c615-254d-4f7b-8b38-5cd46283e3cf

ダクトが汚れています。

 

⬇︎これがすごい!!

d240df60-5d66-4cf3-a836-5994bf4f466c

⬆︎ダクトの下にあるカバーのダクトの汚れです!

完全にダクトの形にすっぽりと収まるほどのホコリの量です。

これだけダクトが詰まっていても乾燥の風は弱いけどよくここを通り抜けるなーと感心しました。

 

18e06ad3-8457-4e40-8d50-26a179e8bdb0

ドラムが剥き出しになりました。

ドラムはそこまで汚れてないです。

 

f482c52c-b5ca-4793-b241-cc10acd14333

ドラムのカバー

これがすごいホコリの塊です。

動画で気持ちいいくらいにとっているので見ていなければ見て下さいね⭐️

 

74805857-abc7-42ed-a186-630a439f219e

カバーのホコリ

 

これだけホコリが溜まっていると嫌な臭いの原因にもなります。またこの溜まっているホコリは風をせき止めているわけではありませんが、内部にいつまでも湿気を残す原因になります。

 

なぜならドラムは回転するので脱水時ある程度洗濯物から水気が抜けますが、このカバーについたホコリは脱水でも回転することはないので濡れ続けた状態で中にあるということです。

 

そうすると乾燥をつけてもいつまでも湿気がある状態で回り続けるのです。

浴室乾燥機でいうならば、桶に水を溜めた状態で浴室乾燥を使うのと同じことです。

 

a48a872e-56e1-4ae6-8f59-4fe624f48e00

ヒーターもホコリまみれになっています。

こちらも綺麗にします。

 

597ff1f6-dbb9-4980-8dfb-2e1184ce4b6f

ここからアフターです。

カバーがたても綺麗になりました。

 

f7a04d6e-0374-46cf-868d-c3a7cd1302ac

704343e3-82d7-4ff3-aa89-e177710fb0a2

ダクトアフター

風が通る道ができました。

66ef0b07-d542-4da1-bb12-1ebef6f5cb11

ヒーターアフター

ホコリを取り除き綺麗にしました。

 

0be825db-5d76-4746-ba1b-8a1619d692cc

ドラムの上のホコリもきれいになりました。

18322daa-48ad-4462-a001-0deba252d507

ホコリの塊です。

ビニールに収めるのにかなり団子状に固めました。

かなり重いです。

 

作業後また一通り動作確認を行いました。

乾燥の風量が作業前と後でかなり強くなりました。

これだけ作業に効果が出るとこちらとしても嬉しい限りです。

 

ドラム式洗濯機の乾燥が乾かない!

ドラム式洗濯機の臭いが臭い!

などお困りのことごありましたら一度江戸川クリーンサポートまでご相談ください。

 

後はお待ちしております。

 

ドラム式洗濯機の分解クリーニングのことは

江戸川クリーンサポートにお任せください!

 

江戸川区発

範囲:東京23区とその周辺

江戸川クリーンサポート

電話:03-6763-4252

メール:e.clesuppo@gmail.com

TOP