ドラム式洗濯機を掃除していたら歯ブラシを落とした!

江戸川クリーンサポート

03-6763-4252

〒134-0084 東京都江戸川区東葛西9-12-8

電話受付 8:00~20:00

lv

ドラム式洗濯機を掃除していたら歯ブラシを落とした!

施工ブログ

2021/11/29 ドラム式洗濯機を掃除していたら歯ブラシを落とした!

ドラム式洗濯機を掃除していたら歯ブラシを落とした!

ということで歯ブラシの救出に向かいます。

 

doramusikisenntakuki-haburasi-rakka001機種はパナソニック:NA-VX9900L

 

doramusikisenntakuki-haburasi-rakka003

歯ブラシが落ちたのはここ、乾燥フィルターを開けたところです。

この格子があるおかげで掃除がしにくいんですよね。

でもまあ格子がないと危ないので仕方ないんですかね。

 

doramusikisenntakuki-haburasi-rakka006

doramusikisenntakuki-haburasi-rakka007

掃除したかったダクトです。

ここが見えているから掃除したくなってしまう気持ちはよくわかります。

 

doramusikisenntakuki-haburasi-rakka017

こちらから見るとこうなっています。

こうなれば掃除しやすいです。

 

doramusikisenntakuki-haburasi-rakka012

ドラムのカバーが外れました。

歯ブラシはあるでしょうか。

(歯ブラシを落とした後洗濯機を回すとドラムの裏側などに回り込んでしまうことがあります)

 

doramusikisenntakuki-haburasi-rakka013

本体こんな感じです。

 

doramusikisenntakuki-haburasi-rakka014

ありました!一安心です。

 

あとはいつも通りクリーニングをしていきます。

 

doramusikisenntakuki-haburasi-rakka022

ヒートポンプの汚れ

ワンちゃんを飼い始めてから乾燥機能の低下に悩むようになったとのことでした。

洗濯物を洗濯機に入れる際に毛やほこりなど少し払い落としてから入れるといいかもしれません。

doramusikisenntakuki-haburasi-rakka019

内部もかなり汚れています。

いずれもアフター写真を取り忘れました。

 

 

ドラム式洗濯機に歯ブラシを落としてしまった際は絶対に洗濯機を回さないでください。

江戸川クリーンサポートではクリーニングをするついでに歯ブラシを救出します。

 

お困りの際は下記までご相談ください。

普通のクリーニングもお待ちしております。

 

江戸川クリーンサポート

電話:03-6763-4252

メール:e.clesuppo@gmail.com

ホームページ:←ドラム式洗濯機のクリーニングについて詳しくはこちらをクリック

TOP