新宿区 天井エアコンのクリーニングを行いました。

江戸川クリーンサポート

03-6763-4252

〒134-0084 東京都江戸川区東葛西9-12-8

電話受付 8:00~20:00

lv

新宿区 天井エアコンのクリーニングを行いました。

施工ブログ

2019/04/10 新宿区 天井エアコンのクリーニングを行いました。

新宿区のご自宅にて天井エアコンのクリーニングを行いました。先日ドラム式洗濯機のクリーニングを行った方よりエアコンもクリーニング ということでご依頼を頂きました。

a4a6bfaf-685b-471c-b7a1-d220d27b53de

壁掛けエアコンのみで天井エアコンはやってない業者さんが多いですね。手前味噌ではありますが江戸川クリーンサポートのように壁掛けエアコン以外にも天井エアコン、縦型洗濯機、ドラム式洗濯機のクリーニングまでできるところはなかなかいないです。

 

では分解していきましょう。

2be561f7-dc6c-4191-8562-bef8d8ebd7f3

まずはフィルターやルーバーを取ります。

 

配線を外します。あとで戻り方が分からなくならないように写真を必ず撮っておきます。

1f17fb05-bb24-4b9b-8de4-70b1d6ab4612

 

ドレンパンと呼ばれる排水の受け皿が外れました。かなり汚れていますね。さっそく洗います。カビやサビが多く見られます。

8df223db-877d-4a95-b1de-df79b29795ad

 

カビやサビを落とし綺麗になりました。写真は撮ってないですがその他分解したパーツも洗っていきます。

98169e7a-3ae2-4ee5-8528-0a88b99299f6

 

こちらが天井についている熱交換器です。左側だけ洗って写真に収めました。汚れの差がわかるでしょうか?

ここが汚れているとカビ臭い空気がでる他熱効率も悪くなりエアコンが効きにくくなります。

3d04e728-51ab-4b03-8ac2-3efd5cd61e57

汚水です。こんなに真っ黒な汚水が出ました。しかも写真はまだ途中です。この後更に汚水が出続けました。
1f8a8046-0464-4042-82a3-72b45f3c866c

養生はこんな感じで完璧に周りを塞ぎます。お家も安心ですね。

 

7adfc9ac-0b52-4161-83d0-8103d3d8bb8f

 

江戸川クリーンサポートではドラム式洗濯機のほかエアコンクリーニングも力を入れております。

都内23区でクリーニング業者に迷われたら是非江戸川クリーンサポートまでご依頼下さい。

宜しくお願いします。

 

江戸川クリーンサポート

 

電話:03-6763-4252

メール:e.clesuppo@gmail.com

ホームページ:edocle.jp

 

TOP