港区 :日立ドラム式洗濯機BD-NX120Aのクリーニングを行いました。

江戸川クリーンサポート

03-6763-4252

〒134-0084 東京都江戸川区東葛西9-12-8

電話受付 8:00~20:00

lv

港区 :日立ドラム式洗濯機BD-NX120Aのクリーニングを行いました。

施工ブログ

2019/01/22 港区 :日立ドラム式洗濯機BD-NX120Aのクリーニングを行いました。

港区のご自宅にて日立ドラム式洗濯機BD-NX120Aの内部ホコリ除去を行いました。洗濯物が半乾きになってしまうとのことで今回ご依頼頂きました。

7ae1f3c3-7a56-4a41-bbce-5eb8db7bf072

 

 

これを分解していくのですが

実はこの型はものーーーすごく分解するのに手間がかかります!!

普通カバーを外すだけなら上は5本ネジをはずすだけですが10本ほど外します。もちろんそれだけではなくあらゆる箇所のパーツを取り外すのも一苦労ニ苦労あります。お掃除屋が分解出来ないようにわざとそういう設計をしているのかと思うくらいです。まあ日立らしいですね。

ecadeb58-3599-4514-b8fc-dec17605c2b1

 

洗濯槽上部です。これらのダクトやバネも外していきます。

f6e6660c-cff5-48b4-83b4-3d60beb50b94

洗濯槽下部です。こちらのダクトも外していきます。

2aa9db6a-46a7-47b0-83e6-37f873b28f2c

 

ここも開けます。

83b314fd-9236-4721-a616-522aa4785574

 

乾燥フィルターの右側ににあるフィルターです。フィルターというより壁に近くなってますね。

95360887-0da6-48c3-95b8-3d515a655c8d df1be164-cd56-40f0-8327-8c85ac57110f

 

クリーニング後は向こう側がちゃんと見えるようになりました。

f18fcdd7-1286-4ee1-87c0-7c493b54c8e1 a25352e7-d945-44e8-b89d-3ff90ee5f32a

これどこだか分かりますか?乾燥フィルターと乾燥フィルターの右側にあるフィルターを取ったところです。
94e84147-ff1d-4c89-b088-9264e2dbf357

 

1954849f-a33b-4991-afb4-46353bad9b51

 

洗濯槽カバーです。

ちょっと分かりづらいですが右下あたりにホコリが溜まってますね。

20bc734a-ddb8-408c-ae32-d6570b7d3a3e

ダクト分解したもの

9da3dd89-2d56-45cc-8193-8ff0df04a0ce

 

ダクト分解後のドアップ

c9dc124e-2d89-4ce6-b1b7-ca7f09974497

 

今回集まったホコリです。

06cd4545-885a-4acc-9804-f89aeca5895e

 

買ってから2年なにもしていなかったら今すぐ江戸川クリーンサポートへご相談ください。

ドラム式洗濯機の内部ホコリ除去は江戸川クリーンサポートまで!

 

 

ホームページ:⇦ドラム式洗濯機のクリーニングについて詳しくはこちら!

 

ご依頼はこちらまでどうぞ⬇︎

 

江戸川クリーンサポート

電話:03-6763-4252

メール:e.clesuppo@gmail.com

TOP