シャープのドラム式洗濯機:ES-ZP1のクリーニングを行いました。

江戸川クリーンサポート

03-6763-4252

〒134-0084 東京都江戸川区東葛西9-12-8

電話受付 8:00~20:00

lv

シャープのドラム式洗濯機:ES-ZP1のクリーニングを行いました。

施工ブログ

2021/11/02 シャープのドラム式洗濯機:ES-ZP1のクリーニングを行いました。

シャープのドラム式洗濯機:ES-ZP1のクリーニングを行いました。

2017年製の機種で乾燥機能の低下がありご依頼を頂きました。

 

es-zp1001

それでは分解していきます。

 

 

es-zp1012

 

es-zp1006

 

こんな感じになりました。

まだまだ分解していきます。

es-zp1013

この青いあみあみのところも綺麗に見えてホコリがかなり詰まっていることがあります。

網目が細かいので見えづらいですけど時々分解して風通しを良くしてあげることが大事です。

 

 

es-zp1015

お弁当箱と勝手に呼んでいる部品が外れました。

洗濯機の普段お客様が触れないところに綿ぼこりが溜まる設計になっています。

es-zp1016

風が通らなくなり乾燥機能の低下につながります。

 

es-zp1017

ダクト回り

 

es-zp1025

ドラムを覆っているカバーが外れました。

アップで見てみましょう。

 

es-zp1026

洗濯だけだとこのような綿ぼこりは溜まりづらいですが、どうしても乾燥を使うと衣類に風が当たることにより洗濯機のあちこちに飛んで行ってしまいます。

乾燥フィルターまでたどり着けたホコリは捨てることができるのですが、たどり着けず引っかかると内部に溜まってしまいます。

 

es-zp1027

かと言って乾燥を使わないようにすると今度は洗濯機の内部が湿気た状態で終わるので内部がカビます。

縦型洗濯機の汚れがそれですね。

 

それではクリーニングをしていきます。

 

es-zp1034

ドラムカバーのアフター

洗濯機は脱水をかけるとドラムは回転するので洗濯物の水分が減っていきますが、カバーは回転しないのでほこりがあるとそのまま湿気を出し続けてしまいます。

脱水が終わると乾燥が始まりますが、ほこりは脱水されていない水分がたっぷりある状態のため、乾燥をつけながら加湿器があるみたいな感じになります

 

 

es-zp1028

お弁当箱アフター

 

es-zp1036

お弁当箱の蓋アフター

すっきりホコリがなくなりました。

 

es-zp1031

ダクトアフター

 

es-zp1035

ダクト回りアフター

網目のしっかり水洗いして風通しが良くなりました。

 

 

es-zp1030

ダクト回りアフター2

 

ドラム式洗濯機のクリーニングは下記までお問合せください。

 

ホームページ:⇦ドラム式洗濯機のクリーニングについて詳しくはこちら!

 

ご連絡お待ちしております!

江戸川区発

江戸川クリーンサポート

電話:03-6763-4252

メール:e.clesuppo@gmail.com

 

 

 

江戸川区発

江戸川クリーンサポート

電話:03-6763-4252

メール:e.clesuppo@gmail.com

 

訪問範囲

出張費

●無料

東京都【江戸川区・葛飾区・墨田区・江東区・足立区・荒川区・台東区・千代田区・中央区・北区・文京区・豊島区・新宿区・渋谷区・港区・品川区・目黒区・大田区・中野区・世田谷区・杉並区:板橋区:練馬区】

千葉県【浦安市・市川市・松戸市・習志野市・船橋市】

埼玉県【三郷市・八潮市・草加市・川口市】

神奈川県【川崎市川崎区・川崎市幸区】

●1,000円

東京都【西東京市・武蔵野市・三鷹市・調布市・狛江市】

千葉県【千葉市花見川区・千葉市稲毛区・千葉市美浜区】

埼玉県【吉川市・越谷市・蕨市・戸田市・和光市】

神奈川県【川崎市高津区・川崎市中原区・横浜市鶴見区・横浜市港北区・横浜市神奈川区】

●2,000円

東京都【小金井市】

千葉県【千葉市中央区・千葉市若葉区・千葉市緑区】

埼玉県【朝霞市・新座市・さいたま市全域】

神奈川県【川崎市多摩区・川崎市麻生区・川崎市宮前区・横浜市都筑区・横浜市保土ヶ谷区・横浜市西区・横浜市南区・横浜市中区・横浜市青葉区・横浜市緑区・横浜市港南区】

TOP