シャープ:ドラム式洗濯機:ES-H10Bの分解クリーニングを行いました!

江戸川クリーンサポート

03-6763-4252

〒134-0084 東京都江戸川区東葛西9-12-8

電話受付 8:00~20:00

lv

シャープ:ドラム式洗濯機:ES-H10Bの分解クリーニングを行いました!

施工ブログ

2021/07/09 シャープ:ドラム式洗濯機:ES-H10Bの分解クリーニングを行いました!

シャープ:ドラム式洗濯機ES-H10Bの分解クリーニングを行いました。


型番:シャープ:ES-H10B

お客様は「乾燥が何時間やっても全く乾かなくなってしまった」と言うことです。

シャープのドラム式洗濯機はヒートポンプ式とヒーター式があります。このタイプはヒーター式になります。

それでは分解をしていきます。

8b87239c-916c-46ce-b9d5-f53620fc57e3

乾燥フィルターを外したところになります。この奥がかなり埃が溜まっていそうです。

こんな感じに分解できました。もっと分解してきます。

8508450c-32b3-48a8-8de5-f1052e3461fb

窓パッキンの汚れです。

洗濯をするたびにドアや窓パッキンに汚れがつくかと思います。

実はこれ洗濯のたびに毎回拭いてあげるといいです。

と言うのもここが汚れていると次の洗濯の際にここにあるほこりが洗濯機内に戻っていってしまいます。

そのため面倒でも洗濯が終わったらドアや窓パッキンについているほこりを濡れた布で拭いてあげるといいです。

66e36e77-94f2-4c3a-80cd-ab24d397245b

  • c49ebc32-0ce6-49d4-b51d-25945d8b711c

乾燥フィルター奥のダクトが見えました。

ここをいろんな機材を使ってホコリを除去します。

奥が深いのでなかなか大変です。

1df731f1-80be-4101-8043-71c459e1f858

8a47a58d-d404-42d3-b25b-5e0f61c6a9e3

どっさり取れました!

実際のホコリの量は写真よりもたくさんありました。

ダクトの中にこれだけ詰まっているとそれは乾燥しないですよね💦

eb6b7498-280e-4637-b8c2-f33c2c6156a9

こちらはビフォーを撮り忘れました💦

とても汚れていたんです・・

とてもピカピカになりました^_^

7b5ef060-c975-47c5-844d-fba71f8970a5

窓パッキンもとてもピカピカです。

このタイプの洗濯機はヒーターで熱い風を循環させます。

細いダクトのところにホコリが詰まっていると洗濯機内部に熱い風が届かなくなり乾きにくくなります。

乾燥フィルターの掃除や窓パッキンの掃除でなるべく中にホコリをためないように使うと長持ちすると思います。

これだけの汚れが取れたことによってお客様にも大変ご満足をいただきました。

またお客様のドーベルマンのワンちゃんにも喜んでいただいたようです。⬇︎

ddcd10e9-1880-421f-adef-df1aced28ed7

ドラム式洗濯機で乾燥機能が乾かなくなったなどの症状が出た場合はいちど江戸川クリーンサポートのサービスをご検討ください。

ホームページ:⇦ドラム式洗濯機のクリーニングについて詳しくはこちら!

連絡先はこちらです。

江戸川クリーンサポート

電話:03-6763-4252

メール:e.clesuppo@gmail.com

#ドラム式洗濯機クリーニング #ドラム式洗濯機乾かない #ドラム式洗濯機乾燥乾かない  #ドラム式洗濯機臭い #ドラム式洗濯機ほこり #パナソニックドラム式洗濯機 #日立ドラム式洗濯機 #東芝ドラム式洗濯機 #シャープドラム式洗濯機 

TOP