渋谷区・ドラム式洗濯機の内部ホコリ除去クリーニングをしました。

江戸川クリーンサポート

03-6763-4252

〒134-0084 東京都江戸川区東葛西9-12-8

電話受付 8:00~20:00

lv

渋谷区・ドラム式洗濯機の内部ホコリ除去クリーニングをしました。

施工ブログ

2019/02/09 渋谷区・ドラム式洗濯機の内部ホコリ除去クリーニングをしました。

渋谷区のご自宅にてパナソニックドラム式洗濯機の内部ホコリ除去クリーニングをしました。お話を聞く限りではかなりホコリかたまっていそうな気配です。乾燥機を回すと10時間以上回っているらしいです。

57ac4f7c-77a5-484d-a7dc-5085df4a8282

分解していきます。ドア外します。

7f5eeba3-c563-4281-97e2-3b5d47c23ae1

 

ドアが外れました。カバーも外します。

849c8938-9242-4373-883f-01a6ebaf150e

 

カバーが外れて鎧が出て来ました。こうやってみると洗濯機に見えないです要塞ですね

aef89d08-3445-44a0-bcb8-8e850bbfb86d

 

下は基盤があります。写真が前後しました。

0cb0f4b3-e9a7-4e0d-93a0-6be3b3c84d49

 

ここはいつもホコリが溜まるダクトです。開けたらやばろうな予感が・・・

3577a55a-e687-4ffc-be86-e216e05c0c73

 

うお!やはり出て来ました!

ここが完全に詰まると乾燥フィルターが全く汚れなくなります。ここで風をせき止めてしまうからです。当然そうなると乾燥が全然効かくなります。

d6309b2b-304f-49cb-a2a7-15597638ef20

ベリッと♪一撃でかなりホコリが取れました。

6fde09a3-c768-4d78-a94e-0e19daef3c90

 

こういうダクトを外して洗濯槽のカバーも外します。

2545037c-7d92-4c4f-8444-8a01e13f3c54

洗濯槽のカバーが外れました。ここにもホコリがかなりついてます。

b3a709ed-d5b6-4516-9b7c-c9ef6effaf57

こちらもベリッと♪この後浴室をお借りしてシャワーとブラシで綺麗にしていきます。

8ae213b6-a83f-467f-b1cc-ab77c25c4318

 

ダクトの本体の方も綺麗に拭き取ります。

281b7a53-10df-40f6-89be-e304981cf290

乾燥フィルターのさらに下のやつです。(ビフォー)

dd956a5c-c684-4084-84b8-64b12cd69416

 

乾燥フィルターの下のやつ (アフター)向こう側が見えるようになりました。結構これだけでも乾燥機能に違いがでそうですね!
75a8358d-f058-4f1f-b657-efc396ca0af9

 

排水フィルターも綺麗に!(ノーアフター写真)

addcdc84-983b-4ddb-b05d-b42eeece9caf

 

乾燥フィルターの手前のダクトです。(こちらもノーアフター)

45bdce70-a563-4c82-aa5c-8a1024fc6fb9

 

洗濯機裏側です。ホコリっぽいですね。

475800d3-5a6b-4eb0-8024-ac15a8a25617

こちらも手の届く範囲で拭きます。

564025f7-771f-4126-96e0-473d90f54b66

 

洗濯パンも汚れてそうなのでサービスでふいちゃいます。洗濯パンビフォー

74addc69-8a4b-46da-aa18-45747432fcbb

洗濯パンアフター

233b47cb-232a-4615-8957-c90bc391034b

 

最後に動作確認をします。下は開けた状態でやります。万一水漏れなどがあればすぐに分かりますからね。

21ad1afb-058c-4939-934d-159964cfc573

 

下のカバーを戻して終了です♪

05f197b3-b4e5-40b6-b819-6190cb43db5c
今回でたほこりです。大きさが分かりやすいようにライトと撮りました。

73e9997b-87a3-43f9-9456-647e583f47c7

 

こっちの方が分かりやすかったかな(^^)?

 

3da56c29-1ca5-44f7-a2e7-bf5f8693d3c3

 

江戸川クリーンサポートでは2019年の今年からドラム式洗濯機の内部ホコリ除去クリーニングに力を入れています。

渋谷区や東京都にお住いの方から「ドラム式洗濯機の中にホコリが溜まり過ぎる!」「なんとかして〜」というお声を頂きはじめました。今では江戸川クリーンサポートの大人気サービスとなりました。

 

渋谷区にお住いでドラム式洗濯機のクリーニングをお考えの方は一度江戸川クリーンサポートまでご連絡ください!

 

弊社では基本的に洗濯槽は外さないで作業しています。そのためドラム式洗濯機の寿命に影響を与えないので安心です。

 

え!?

 

洗濯槽外さないで作業できるの?

 

というお声があるかと思いますが、結論・・

 

できるんです!!

 

というかドラム式洗濯機の場合多くの方が洗濯と乾燥をセットでしています。

 

つまり洗濯の後乾燥されるので中がカビが生えにくいのです。そのかわり衣類の繊維がホコリとなりたまるのでそれを除去しなければなりません。

綿ぼこりが溜まるところは洗濯槽のカバーやダクトであって洗濯槽にはつきません。

 

そのため弊社では綿ぼこりに悩まされている方の要望に応えるべくできる限り低価格でご提供できるよう洗濯槽は外さず作業をしております。

 

渋谷区にお住いでドラム式洗濯機の内部ホコリ除去を依頼するなら江戸川クリーンサポートまでご連絡お待ちしております。

 

お問い合わせはこちらへ!⬇︎

 

ホームページ:⇦ドラム式洗濯機のクリーニングについて詳しくはこちら!

 

ご連絡お待ちしております。

 

江戸川区発

江戸川クリーンサポート

電話:03-6763-4252

メール:e.clesuppo@gmail.com

 

TOP